Windows Vistaのキャプションボタンを左に配置するソフトウェア。Aeroスキンで使用可能。(VistaのBasicスキンとXPではエクスプローラのみ適用)。


 ウインドウブラインドではなく、ビジュアルスタイルなどでデスクトップのMac化をしている場合にはかなり期待できるアプリ。ウインドウブラインドは初心者でも簡単にデスクトップのカスタマイズが可能で、デフォルトの状態、ウインドウブラインドを使用するだけで、ウインドウの拡大・縮小ボタンがMacと同じように左側に表示されるので大変うれしい。ビジュアルスタイルなどでは、ウインドウズと同じように拡大・縮小ボタンが右側に表示され、完璧(?)なデスクトップのMac化を目指す人間には少し残念。


 このleftsiderを使用すれば、アプリケーションのウインドウ以外は、拡大・縮小ボタンが左側に移動してくれる。少し使用してみて、デスクトップ上で色々な作業をしてみると、ボタンの位置が、アプリケーションのウインドウとエクスプローラのウインドウでは違うので、少しとまどうかもしれない。慣れてしまえば問題はないが、サクサクと作業をこなす人には不向きかもしれない。
 
leftsider

 

0 Response to “leftsider Windows Vistaのキャプションボタンを左に配置するソフトウェア”

Leave a Reply